top of page

エッセンシュピールの行き方③ 当日の様子

メリークリスマス!🎅

も終わり

もーすぐニューイヤーですね!🎍✨

そんなハッピーニューイヤー2017年に突入する前に

エッセンシュピールの当日の様子まとめました!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは何時くらいに到着すればいいの?の問題から解決します!

会場時間は10時AM

私たちが到着したのは9時すぎ。。。

すでに入口は人いっぱいでした!><

けど日本(東京)のボードゲームマーケットの入場前みたいにまーーーーーーすぐな列はできておらず、

扉前におしくらまんじゅう状態でした(笑)

けど日本の満員電車よりはマシでしたw

お目当てのボードゲームがある人は1時間よりまえ(9時前)からならんだ方がよいかもしれませんが

特になければ、直前でもあんまり待てずに入場できると思います!

その理由は

ちょっと写真でわかりにくいのは申し訳ないのですが

会場内はとても広いです!

とにかく午前中にいけば、いきたいブースは行きやすいと思います!

とにかく一日だけでなく、4日間あるので

行きたい場所を絞ってもよいですが、当日を回ってとことん楽しむのがオススメですよ^^


  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page